AI Research Center

AI(Artificial Intelligence)の調査研究開発について発信するブログです。

研究日誌(2018/09/01)

皆さん、こんにちは。

 

Economics_diです。

 

今日は、モバイル用に再生したHPのノートPCmsiネットブックタリーズに持ち込んで、WiFi接続して仕事ができるかどうか試してみました。

 

HPのノートPCの方は、無線LANカードの認識に少し不具合があったものの、すぐに回復し、無事にWiFiに接続することができました。msiネットブックの方は、一発で接続しました。PCを二台使うと仕事もスムーズに進めることができました。

 

モバイルの仕事環境の方は、ひとまず確立することができました。新規購入による高性能化は、追って進めていきたいと思います。

 

もう一台のノートPCは、DELLLATITUDE E5510なのですが、これは少々本体重量が重くてあまり持ち運びに適さないので、自宅での創作や開発に使うことにしています。しかし、現状ではこれが一番高性能なマシンです。CPUintelCORE i5でメモリも4GB積んでいます。以前intel CORE i7のマシンが2台あったのですが、NECの一台は故障し、もう一台のlenovoの方は売ってしまいました。今思うと売ったことが悔やまれます。

 

現状では、デスクトップPCをデータセンターとして使い、ノートPCを創作や開発に使うという方針でやっていますが、今後保有PCの構成が変わる時に、その使用用途を変更していきたいと思います。当面の仕事には差し支えない環境は構築できているので、進めていきたいと思います。